11:49 PM

カート・ヴォネガット

銀河ヒッチハイク・ガイドのレビューをアマゾンで見ていたのだが、カート・ヴォネガットに言及しているものがなかった。

ヒッチハイクが出たとき、ヴォネガット風というかヴォネガットのもじりという印象が私自身最初にあったのと、発表当時の評価も大抵はヴォネガットの名前が出ていたような気がしたので、すごく違和感を持った。

ひょっとしてヴォネガットって今や忘れられた存在かもと思ってアマゾンで検索したら、何と長編はすべてKindleで翻訳版が出ていました! 

早川書房やるじゃん。素晴らしい。ウエストレイクも早く出してもらいたいものだ。そういえばKindle買い始めたとき、「スローターハウス5」を買ったことがあるのを思い出してしまった。最近は記憶力の低下も著しい。
そのときはセールだったか何だったか覚えてないが、たしかアマゾンのKindleトップ・ページに掲載されていたはず。一度買った系列のものは何度もしつこく勧めてくるアマゾンがなぜヴォネガットは勧めてこないのかは不明だが、版元も宣伝をもっとした方が良いかと思う。もったいない。ピース。

コメントを残す

← 戻る